HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0991 KEN'S NIGHT The First Time Ever I Saw Your Face

KEN TAKEDA KEN'S NIGHT 1st Bonus Track 01

The First Time Ever I Saw Your Face

【Impression】

ジャズの名曲をモチーフにしたシリーズKEN'S NIGHTのファーストアルバムのボーナストラックの中の1曲。


ボーナストラックは、ジャズではなく、オーナーであるKEN TAKEDAが特に好んで聞いている洋楽を選んでみました。


こちらは、元々はローバータ・フラックが歌って大ヒットした曲。


他にも、ジョージ・マイケル、セリーヌ・ディオン、レオナ・ルイスといった人たちもカバーしており、どれも素敵なアレンジなので、ぜひ多くの方に聞いていただきたいと思っています。


この曲からぼくが思い浮かべたのが、静かで落ち着いた茶色。


初めてあなたの顔を見た時、私の心が震えた、というような内容の一目惚れソングなのですが、そんな出逢いがありそうな静かな喫茶店やバーの雰囲気を表現してみました。


夜のイメージでもあります。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】