HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0928 DIAMINE the Ink Vent Calender Ginger Bread

f:id:happyinkdays:20191231214052j:plain

f:id:happyinkdays:20191231214057j:plain

DIAMINE the Ink Vent Calender

Ginger Bread

欧米ではクリスマスに使うスパイスとして有名なのがシナモンとジンジャー。どちらもぼくの大好きなスパイスで、以前ボディショップのクリスマス限定でジンジャーブレッドをモチーフにした香りがあり、10本近く買い占めた記憶があります。

その後、3年ぐらい続いたんだけど、今はすっかりジンジャーのジの字も聞かれないくらい過去のものになってしまって、残念。

閑話休題。

こちらのインクはまさにそんなジンジャーブレッドっぽい落ち着いた茶色。なんだか香りを試したくなりますが、もちろん、香料は入っていません。