HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0904 TIPS2019限定 Highness Black Tea(女王陛下の紅茶)

f:id:happyinkdays:20191014082322j:plain

f:id:happyinkdays:20191014082328j:plain

TIPS2019限定

Highness Black Tea(女王陛下の紅茶)

 

少しご無沙汰してしまい、申し訳ございません!第二回東京インターナショナルペンショーでイベントを行ったり、自分のブランドの立ち上げで忙しかったり、次のプロジェクトの準備に取り掛かったりと、目まぐるしい一週間を送り、すっかり更新が滞ってしまいましたが、再開いたします。

 

さて、その東京インターナショナルペンショーでは様々な人々、インク、文具との出会いがありました。そこで、2週間にわたって、そのペンショーで仕入れたインクを特集したいと思います。

まずは、この東京インターナショナル限定のインクです。

昨年は一色だけ、しかも100本のみという(急遽発売が決定したため、そうなったようです)、レアインクでしたが、今回は両日ともに十分な本数があったために、それほど混乱はなかったように思います。

限定品商法というのはぼくはあまり好ましく思わない(限定だから買う、という考え方があまり好きではないので)のですが、せめて本数ぐらいは多めに確保して欲しいなといつも思っております。

さて、今回発売された色は2色。

今回の東京インターナショナルペンショーのテーマがティーパーティーだったので、「お茶」がモチーフとなっています。

こちらは紅茶。

しかも、普通の紅茶ではなく、「女王陛下の紅茶」です。ちょっと高級感ましましですね。

ラベルもかなり凝った作りになっていて、ボトルとボックスのラベルを並べると対になっているところがすごいなと思います。

色そのものは、本当に紅茶の色。少し濃いめの紅茶だから、アッサムティーとかかしら?と元紅茶会社の広報部にいたぼくは思ってしまうのですが。

ともあれ、これからの季節使いやすいインクなのではないでしょうか。