HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0829 NATAMI 金赤

f:id:happyinkdays:20190709115843j:plain

f:id:happyinkdays:20190709115828j:plain

NATAMI

金赤

久々に中国からのインクをご紹介。

といっても、このインク、非常に謎が多いのです。箱の内側を見てみると、なぜか、日本語で注意書きが。さらに裏のシールには日本公司と書かれていて、仙台の住所が書いてあるのです。

でも、日本ではほとんど流通していないと思われるメーカー。中国に出張に良く行かれる方に買ってきていただいたので、中国本土では売られているインクなのだと思います。なのになぜ日本の住所が書かれているのでしょうか。

ひょっとしたら、日本には実在しないけど、その方が何かと好都合だから記載しているのではないか、そんな気がしてなりません。

さて、こちらの金赤は、鮮やかなオレンジ色。ぱきっとした色合いが好きな方にはどんぴしゃりだと思います。