HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#071 Private Reserve Sonic Blue

f:id:happyinkdays:20170606221003j:plain

f:id:happyinkdays:20170606221004j:plain

Private Reserve Sonic Blue

プライベートリザーヴ ソニックブルー

 

この時期になると、就活中の大学生をちらほらと見かける。

ぼくはスーツを着なくなって久しいけれども、明らかに就活生と思われる子たちのスーツ姿を見ると、懐かしいなぁっていう気持ちになる。

自分もあんな風にスーツを着て就職活動したなぁって。

まぁ、ぼくの時代は結構バブルの最後の方だったから、就活は非常に楽しくて楽だったけどね。

会社説明会に二回参加するとディズニーランドのチケットをくれるとか。

食事会と称して就活生にランチをごちそうしてくれたり。

さらには交通費まで至急されたりもして。

しかも、当時は大学4年の6月が解禁だったんですよ。

今じゃ信じられないでしょ?

さて、このソニックブルーはそんなフレッシュなスーツを思わせるような色です。濃紺というか、ブルーブラックというか。

誠実さを彷彿とさせる色だから、そんなかしこまった場面で使えるかなって思うのだけれども。

果たして、今の自分に、そんなかしこまった場面は訪れるのだろうか?という疑問もわいたりもして。