HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0333 石丸文行堂 Color Bar Ink Campari & Soda

f:id:happyinkdays:20180217200106j:plain

f:id:happyinkdays:20180217200107j:plain

石丸文行堂 Color Bar Ink 

Campari & Soda

 

日本ではカンパリソーダという名前で知られているカクテル。

名前の通り、カンパリを使ったカクテルで、比較的広く知られていると思います。

カンパリソーダにもちょっとした思い出があって、中学生の時に、お正月に父の教え子の大学生などが良く家に遊びに来ていたのです。

その時にお酒が必要ということで、カンパリを買いに行かされたことがありました。

当時はまだ未成年でも親のお使いでお酒が買えたんですよね。

で、時候だから書いちゃうけど、ぼくも試しにどんなものなのか、ちらっとカンパリソーダなるものを飲ませてもらったのですが、その苦さにびっくりしました。

色からすると、もっと甘いお酒を想像していたのです。

調べてみたら、このカンパリは、ビターオレンジやコリアンダーなどが60種類の材料で作られているみたいですね。どうりで苦いわけだ。

でも、大人になった今、飲んでみたら、意外といけるのかしら?と思ったり。

さて、そのカンパリソーダをイメージしたインクはというと、かなりきっぱりとしたピンク色。まさにカンパリソーダ。

夏のイメージかな。暑いビーチで、あるいはプールサイドで飲むカンパリは美味しいかもしれませんね。今年の夏はチャレンジしてみようかしら?そして、このインクでお手紙でも書いてみようかしら、なんて思ったりもして。