HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0208 Pent 彩時記 秋景(しゅうけい)

f:id:happyinkdays:20171020004526j:plain

f:id:happyinkdays:20171020004527j:plain

f:id:happyinkdays:20171020004528j:plain

f:id:happyinkdays:20171020004529j:plain

ペンハウスオリジナル Pent 彩時記 

秋景(しゅうけい)

 

大阪のネット専門の文具店、ペンハウスさんから、待望のオリジナルインクが発売されました。その名も「彩時記」。うーむ、すでにパイロットさんやセーラーさんでやっているようなコンセプトをなんでまたここで踏襲しちゃうか!?と思うのですが、ペントさんスタッフの皆さんの思い入れのあるのがたまたま既存のものと重なってしまったのかもしれません。

さて、こちらの色はオレンジ色です。やはり秋といえば、この色ですよね。ついついセーラーさんの金木犀と比べてしまうのですが、金木犀よりももう少しオレンジがはっきりしています。紅葉と一言で言っても、濃い赤から明るいオレンジまで様々なグラデーションを描いていて、そこが紅葉の面白いところでもあります。この秋景は、紅葉の中でも日の当たっている場所の葉の色のような感じがします。