HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0207 MONTE VERDE BLUE/BLACK

f:id:happyinkdays:20171020004521j:plain

f:id:happyinkdays:20171020004522j:plain

f:id:happyinkdays:20171020004523j:plain

f:id:happyinkdays:20171020004524j:plain

f:id:happyinkdays:20171020004525j:plain

MONTE VERDE BLUE/BLACK

モンテヴェルデ ブルーブラック

 

モンテヴェルデは、アメリカ本国では、比較的インクの数が多かったのですが、当初二本に輸入されたのは、3本ぐらいしかありませんでした。

で、なんと、モンテベルデのターコイズは日本には入ってこなかったのです。それを知ったぼくは、輸入代行の方にお聞きしたところ、日本ではオーソドックスな色しか売れないという判断で輸入しなかったのだとか。

ところが、去年ぐらいから、本国でもモンテヴェルデの色数がぐっと増え、それに伴い、日本では様々な色が入ってくるようになりました。

さて、こちらのインクは最初からあるシリーズの色です。オーソドックスなブルーブラックなのですが、かなり黒に近いブルーブラックで、そこが他のブランドとはちょっと様子が違っていて面白いのではないかと思います。

くっきりとした色なので、フォーマルな場で一番映えるのではないでしょうか。特にこの濃さだと、オールマイティに使うことができるような気がします。

モンテヴェルデのこの大きさのボックスは、くりぬき型になっていて、そこから色が見えるというのが面白いですね。