HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0182 DE ATRAMENTIS Charles Darwin

f:id:happyinkdays:20170928221853j:plain

f:id:happyinkdays:20170928221854j:plain

f:id:happyinkdays:20170928221855j:plain

f:id:happyinkdays:20170928221856j:plain

DE ATRAMENTIS Charles Darwin

ドクターヤンセン チャールズ・ダーウィン

前から何度も書いているかもしれないけれども、ドクターヤンセンのインクはとても個性的なものが多くて大好き。特にブルー系統、あるいはグリーン系統に面白いものが多いような気がする。

さて、このダーウィンもそんなユニークインクのうちのひとつ。

実はね、これ、書いたばかりの時は確かにブルーブラックだったの。ところが、実際にスキャンを撮ったのは、それから数日後のことで、見てみると、非常にグリーン寄りなのですよ。これは変化の激しいインクだと思います。例えばパーカーのブルーブラックとか、ウォーターマンのミステリアスブルーのような変化を感じるインクです。

で、その落ち着いた時の色がとても良いですね。これはターコイズグリーンと言っても良いのではないかとぼくは思っています。

おとなしめのターコイズグリーンね。

あぁ、なんかほんと、見ているだけで幸せな気持ちになりません?

これは、ぜひとも緑好き、青好きの方々に持っていて欲しい一本です!

ヤンセンは全部そろえるのは大変!って思っている人でも、これだけは騙されたと思って使ってみて!きっとその面白さにはまるのではないか、そんな気がします。