HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0133 インク工房 ケンケンオリジナル モヒート

f:id:happyinkdays:20170809063832j:plain

f:id:happyinkdays:20170809063833j:plain

f:id:happyinkdays:20170809063834j:plain

#0133 インク工房 ケンケンオリジナル 

モヒート

 

ぼくが万年筆を本格的に使い始めたのは、2010年の3月のこと。

その時、たまたま出会ったのがセーラー万年筆から東京限定で出ていたカクテルシリーズのアジアンウェイという万年筆です。たまたま店頭で見て、あまりの可愛さに思わず購入してしまったのですが、その翌年に発売されたのが、カクテルシリーズの第二弾であるモヒートです。

これがまたとても素敵な万年筆で、透明軸にラメがちりばめられ、天冠とおしりの部分がグリーンなのです。もう、これは速攻店頭で購入しました。

しかし、このカクテルシリーズ、インクは限定販売をしないんですね。

なので、この軸に合ったインクを探さなくてはなりません。しかし、このモヒートに関しては、ぼくにとっては特別感があったので、インク工房の時に、この万年筆を持っていき、モヒートのイメージで!とリクエストをして石丸さんにお願いしたのです。

そしてできたのがこの色。

ぼくのイメージしたミントグリーンはまさにこんな感じなので、大満足。そして、それ以降ぼくはモヒート万年筆にはこのインクしか飲ませていないというくらいお気に入りのインクとなりました。