HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#011 Kobe INK物語 布引エメラルド

f:id:happyinkdays:20170402120911j:plain

f:id:happyinkdays:20170402120912j:plain

f:id:happyinkdays:20170402120913j:plain

f:id:happyinkdays:20170402120914j:plain

ナガサワオリジナル Kobe INK物語

第13弾 布引エメラルド

 

御当地インクのはしりともいえる神戸の文具店、ナガサワのオリジナルインク。

中でもぼくが一番好きなのがこの布引エメラルド。

エメラルドグリーンなので、緑のカテゴリーだと思うのですが、ぼく的には、青みがかった緑でもあるので、ターコイズグリーンに認定しても良いのではないかと思っています。

 

昨日ご紹介したカヴェコのターコイズとも非常に近しいですし、今度ご紹介しようと思っているオンラインのターコイズもこのような感じの緑がかったターコイズです。

 

この緑とも青ともいえない微妙な色の魅力というのは一体なんなんだろう?って思うんですよね。なんでこんなに惹かれるのだろうかと。

海が好きなので、海の色を連想させるから好きなのかなと思ったり。

 

Kobe INK物語は神戸の様々な土地がモチーフになっているのですが、いつかインクの舞台となった土地をめぐってみたいなぁと思っています。2017年4月現在で61色もあるので、61か所巡らなくてはならないのですが!!(笑)

 

ともあれ、この布引エメラルドはこれから夏にかけて、がんがん使いたいなぁと思っている色のひとつです。