HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0101 Private Reserve Avocado

f:id:happyinkdays:20170623131658j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131659j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131700j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131701j:plain

Private Reserve Avocado

プライベートリザーヴ アヴォカド

 

代理店が取り扱いをやめてしまったため、日本での入手がかなり困難になりつつあるプライベートリザーヴインク。

特にこのアヴォカドは人気の色で、カキモリのinkstandでもミクサブル用にも使われていました。

ぼくは単色ではそんなに興味のある色ではなかったのですが、Twitterのフォロワーさんがこの色が大好き!という話を聞き、妙に気になり始めたのです。でも、その時は単体でこの色を持っていなかったので、いつかみつけたら買うつもりでいました。

そうしたら、二か月ほど前に神戸に遊びに行ったときにナガサワさんに在庫があり、捕獲をしたのです。そのボトルは上のボトル入りの写真を撮ってから欲しがっていたフォロワーさんにあげてしまったのですが、(ぼくはとりあえずインク見本があれば良いという感じだったので)なんと、博多の文具店にこちらが奇跡的に一つだけ残っていて、他のインクとともに捕獲をしたのです。

なぜぼくがわざわざ捕獲したかというと、この緑が、なかなか他にはない色だと思ったから。モスグリーンでもないし、かといって明るい緑というわけでもないし。絶妙な感じの渋みを残した緑という感じでしょうか。

そこに惹かれて、せっかく一つだけ残っているのだったら、お迎えしようということになり、お迎えしたのでした。

これは季節を問わず使える緑だと思うので、明るい色ばかりで少し疲れた時なんかに使ってみるのも良いかなと思っています。