HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#010 Kaweco Turquoise

f:id:happyinkdays:20170402120908j:plain

f:id:happyinkdays:20170402120909j:plain

f:id:happyinkdays:20170402120910j:plain

Kaweco Turquoise

カヴェコ ターコイズ

 

さぁてと、問題となるターコイズの登場です!(笑)

まず、この色を見てください。

先週ご紹介したラミーのターコイズとまったく違う色です。

ラミーのターコイズはブルー寄りですが、こちらのカヴェコのターコイズは明らかにグリーン寄りです。

ミントグリーンと呼んでも良いのではないかと思うのです。

そして、このカヴェコのターコイズを緑寄りのターコイズの基準としようかなと思ったのです。そうすれば、こういった色を見た時も緑寄りターコイズという認識が生まれ、自信を持って(?)ターコイズ認定ができるのです。

それにしても、カヴェコは色も素敵だし、ボトルもかわいい。集めたくなるような形状をしていると思いませんか?

このいかにもオールドファッションなインクボトルらしい形のボトルを見るとコンプリートしたくなっちゃうんです。