HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0097 MONT BLANC BLUE HOUR

f:id:happyinkdays:20170623131645j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131646j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131647j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131648j:plain

MONT BLANC Blue Hour Twilight Blue

モンブラン ブルーアワー

 

モンブランが時々、しれっと、限定インクを出していることを知ったのは、二年くらい前のこと。それまでは定番の長細い重厚なボトルのインクしか知らなかったし、情報も少なくて、なかなか手に入れることができなかった。

しかし、だんだんとTwitterなどでインクの情報を集めるようになると、知らず知らずのうちにインクに関して詳しくなっていく。その中でモンブランがこういう限定インクを時々知らないうちにひっそりと出してくることを知るようになったのだ。

このインクは、そんな中、ヤフオクか何かに出品されているのを見て、どうしても欲しくなり(確かその時はサンプルはなかったような気がするので、直観に従ったというわけ)、ついついふらふらと注文したのだ。

そうして届いたインクを試し書きしたら、このまた美しいこと!

ちょっと浅黄色っぽい感じで、うっすらと緑がかったブルー。

これはターコイズにかろうじて認定できる色なのではないだろうか。

さらに、ブルーアワーというネーミングセンスも素晴らしい。

副題がTwilght Blueというらしくてそのあたりも妄想をかきたてられる。

すごく神秘的でもあるし、ロマンティックでもある色だと思う。

この色、もしまたみつけたらストックしたくなるくらい好きな色。