HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0530 色工房VOICE インク物語 桜餅グリーン

f:id:happyinkdays:20180831094754j:plain

f:id:happyinkdays:20180831094755j:plain

色工房VOICE インク物語

桜餅グリーン

 

このお店のインク開発担当者は相当の食いしん坊だったと思われます。それも、静岡限定の食べ物というわけではなく、普通の和菓子だったりするわけで、いったいこれがどういう意味があるのだ?と思ってしまうのですが…。

でも、インクそのものの色は非常に美しい。特にこのグリーンはあまり他ではみかけないような色なのではないでしょうか。純粋なグリーンなんだけど、ちょっと暗めというか、黒に近いかな。落ち着いていて、和っぽい。そして、まさにあの桜餅の雰囲気をきちんと色で表現している気がします。