HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#362 セーラー インク工房 INK STUDIO 464

f:id:happyinkdays:20180321211346j:plain

f:id:happyinkdays:20180321211347j:plain

セーラー インク工房 

INK STUDIO 464

 

さぁ!いよいよぼくの大好きな色が登場しましたよ!この色は、全100色が発表された時からずっと気になっていた色。配布されたリーフレットに全100色の見本が出ているのですが、実際のインクの色と、その一覧に印刷されている色は微妙に違うのだけれども、それでも、この色はきっとぼく好みの色だろうなという予感はしていました。

そして、最初に買う5本のうちの1本に選んだのですが、これがもう、どんぴしゃり!この、青なの?緑なの?と思わず問いかけてしまいたくなるような色。

さて、この色からどんな物語ができるだろうか。でも、不思議なことに、ターコイズグリーンなんだけど、あんまり海っぽくないんですよね。どちらかというと山のイメージかなぁ。ぼくの中では。

夏になる手前の山の色。芽吹いたばかりの木々の緑が、明るい陽の光に照らされて輝いているような山。名付けて、「薫風」かなぁ。

この色はとにかくこれから大活躍することでしょう。本当に美しい色!