HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0887 石丸文行堂 Color Bar Ink Vermouth&Cassis

f:id:happyinkdays:20190917193134j:plain

f:id:happyinkdays:20190917193138j:plain

石丸文行堂 Color Bar Ink

Vermouth&Cassis

 

こちらのインクも、スキャンをしただけでは青みが強くなってしまったので、かなり色調整をしています。

実物はやはりお店で確認していただいた方が良いでしょう。

さて、そんなこちらのカクテルはカシスを使ったカクテルなので、紫になるのだと思います。カシスはぼくも好きなリキュールの一つ。かなり薄くしてもらい、カシスソーダとかカシスウーロンで飲むこともあります。

爽やかだけど、ちょっと酸っぱいカシスの味は癖になりますし、すごく飲みやすい。

さて、こちらの色ですが、実際は青にとても近い紫ですが、少しマット感を感じます。そこが面白い。

ただ、他の色と非常に近しいので、そのあたりの区別がどれだけつくか、というところでしょうか。だからスキャンするのが難しいんだと思いますが。