HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

Ken Takeda ブランドのお知らせ

このたび、私武田健は、自分自身のブランドとして、Ken Takedaブランドを立ち上げることにいたしました。

そこで、長年ずっと温めてきていたロゴをここに発表いたします。

 

f:id:happyinkdays:20190801081825j:plain

実は、このロゴの一部はぼくが高校生の時に何となく頭に思い描いていたものでした。名前の中に二つ入っているKの字を向かい合わせにして、Tと繋げるというアイディアは、大好きなユーミンのロゴマーク(アルバム「NO SIDE」のジャケットでも使われています)からヒントを得ました。ユーミンの場合は、「Y」「M」「i」の文字がいずれもシンメトリーですが、ぼくの場合はシンメトリーにはなりません。でもKを使ってシンメトリーっぽくすることはできるなと思い、Tの下にKを二つ組み合わせるロゴを考えたのです。

でも、それだけでは何となく物足りないと感じ、すべての文字を中に組み込んでみました。つまり「T」「K」×2「D」「E」×2「A」×2 そして「N」

なんとなく、それっぽくなったでしょ?(笑)

ぼくは、ファッションデザイナーでもないので、こういうロゴを作ってどうするの?という話も出てきそうですが、実はこの秋、とある方のご協力のもと、自分のブランドのインクをついに発表することになり、そのためにロゴを作ったのでした。

まだ、どういうインクシリーズになるのかはできてからのお楽しみなのですが、インク沼の人たちが少しでもそのインクを使うことで毎日の生活が彩り豊かなものになると良いなという願いを込めて、鋭意準備をしておりますので、どうぞお楽しみに!

なお、このロゴに関しては、今日のブログの記事からさっそく使ってまいりたいと思います。

早く多くの方に認知していただけるように、ぼくも毎日精進しながら、インク沼道を極めて参りたいと思いますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

武田健

 

追伸…今気づいたのですが、このロゴの中にAMYもいるよ!