HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0376 KINGDOM NOTE 世界のことわざシリーズ 頃合い

f:id:happyinkdays:20180408173622j:plain

f:id:happyinkdays:20180408173623j:plain

KINGDOM NOTE 世界のことわざシリーズ 

頃合い

 

キングダムノートの不思議なシリーズ、世界のことわざシリーズの中でも特に印象的なのがこの「頃合い」のコンセプト。

ヒンズー語のことわざからイメージしたというこの色のモチーフはマンゴー。

で、ぼくはマンゴーが大好きなのです。あの甘くジューシーな果実。ちょっとクリーミーで。たまらん!ボディショップのマンゴーのシリーズなどもそろえてしまうほどのマンゴーフリーク。

インクとしては黄色系はあまり好きではないんだけど(判読性に欠けるので)、マンゴーがモチーフだったら買うしかないなと思ってました。そしたら、意外にもインクは濃いめで、判読性もあります。さらに万年筆の方も実に美しいイエローなので、こちらも万年筆とセットで購入したというわけです。

インクフローがきれいにでると、ちょっと影のようなものができて、なかなか深みのある黄色になると思います。黄色系ではおすすめです。