HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0310 SAILOR 四季織 月夜の水面 霜夜

f:id:happyinkdays:20180204085543j:plain

f:id:happyinkdays:20180204085544j:plain

f:id:happyinkdays:20180204085545j:plain

f:id:happyinkdays:20180204085546j:plain

SAILOR SHIKIORI Shimoyo

セーラー 四季織 月夜の水面 霜夜

 

去年セーラーのインクが全面的に大幅リニューアルされました。

ボトルの形、容量、だけではなく、さらにシリーズ名も変更。そして、既存の16色の他に4色、これもまた四季をモチーフにした色が追加され、四季織シリーズは合計20色となりました。

その追加された4色のタイトルが「月夜の水面」で、これは「暗闇に明かりがさしていような、季節の情景」というのがテーマになっているとのこと。

この色をモチーフにした万年筆もリリースされ、これが今後、セーラーの主軸になっていくと思われます。

さて、この霜夜なのですが、万年筆の軸の方はもう少し緑寄りの色なのですが、インクだとブルーブラックに近いグレーなんですよね。

ただ、これはこれで美しい色でもあります。

一見オーソドックスな色に見えて、じわじわと良さが滲みだしてくる色、そんな感じがします。これは、ぜひ霜夜の万年筆と合わせて使いたいと思うので、本日、お迎えして、夜にでも追加アップしたいと思います。どうぞお楽しみに!

【追記 2018/2/4 23:20】

予告通り、霜夜の万年筆をお迎えしましたので、ご報告!

f:id:happyinkdays:20180204232112j:plain

f:id:happyinkdays:20180204232113j:plain

こちらの万年筆を写真で見た時、ターコイズブルーという感じでインクもこういう色なのだろうとすごく期待したのですが、実際は違っていてちょっと残念な気持ちに。でもこうやって軸に入れてみると、これがまた実に良く似合うんですね。きちんと軸の色とのマッチングを考えながらも、軸とは違った色味にしたところが、職人技という感じがしました。とても良い組み合わせなので、他のシーズンの万年筆&インクでもやってみようと思います。