HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0266 PILOT 色彩雫 紺碧

f:id:happyinkdays:20171222104021j:plain

f:id:happyinkdays:20171222104022j:plain

f:id:happyinkdays:20171222104023j:plain

f:id:happyinkdays:20171222104024j:plain

PIOT iroshizuku kon-peki

パイロット 色彩雫 紺碧

 

人それぞれ、好みの色とか、推し色というのがあって、それが他の人には理解されなかったり、共感を得られなかったりする場合も、多々ある。

でも、やっぱりどこかで万人受けする色というか、誰もが、あぁ、これはきれいな色だなぁと(好みは別として)思わざるを得ない色というのはあると思う。

そして、この紺碧はまさにそんな色なのではないだろうか。

一般受けするっていうと、天邪鬼なぼくなんかは、「ふん!」って思っちゃう方なんだけど、色に関しては一般受けする色が好きかもしれない。こういうブルー系の色というのはまさにそんな色。

ただ、ここまで明るいと冒険心もくすぐられるから、「好きだけど、あまり使わない色」というカテゴリーに入れる人も少なくないだろう。

ぼくは、こういう色こそ、がんがん使いたいんですよね。

だって、ぱっと色を見ただけで、気持ちが明るくなるじゃないですか。

どんよりと雲が広がっている日でも、その雲の上はいつだってこんな青空が広がっているんだよ!っていう感じで、何かしらのメッセージがこの色から読み取れるのです。

そういう意味で、この紺碧は、同じ色彩雫シリーズの「天色」と同様に気になる色のひとつだなって思います。

 

happyinkdays.hatenablog.com