HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#001 PILOT 色彩雫 月夜

f:id:happyinkdays:20170327001554j:plain

f:id:happyinkdays:20170327001618j:plain

f:id:happyinkdays:20170327001619j:plain

f:id:happyinkdays:20170327001620j:plain

PILOT 色彩雫 iroshizuku

月夜 tsuki-yo

 

Twitterの方でも第一回にご紹介したのはこのインクです。

つまり、それだけぼくにとっては思い入れが強いインクということになります。

深みのあるブルーブラックですが、なんといっても、「月夜」という名前が秀逸だと思いませんか?良く思いついたなぁ。と。

 

月夜って、こんなに暗くないぞという突っ込みもできるけれども、それでも月夜という名前がぴったりの色なのではないかと思います。

 

以前パイロットの方にお聞きしたら、この色が全24色の中で人気ナンバーワンなのだそうです。それもすごく良くわかる気がします。

 

手紙にも使うことができるし、日記でも良いし、あるいは公に出す書類でもこの色は通用します。

 

オーソドックスといえばオーソドックスなブルーブラックですが、「月夜」という名前のインクで文字を綴る、という満足感は何物にも代えがたいと思っています。

 

使用頻度の高いインクです。