HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

万年筆との出会い~その3

さて、着実にインク沼にはまりつつあったぼくは、2010年の8月にさらに深い沼へと足を踏み入れることになりました。

その時の日記がこちら。

f:id:happyinkdays:20170329101714j:plain

そう、この日に新宿西口の世界堂さんとキングダムノートさんの場所をみつけ、ついにインク沼にはまってしまったんであります。

ところで、この時にヨドバシカメラで購入したカランダッシュのカリビアンシーがこちらなのですが…。

f:id:happyinkdays:20170329101928j:plain

f:id:happyinkdays:20170329101950j:plain

しっかり保管していたにも関わらず…。

f:id:happyinkdays:20170329102028j:plain

こんな色に変色してしまいました。

他にもこういう色があるので、それも含めて、アーカイブズには載せていこうと思っています。

さて、世界堂の西口にエルバンをみつけたぼくは、その後、着々と揃えていき、確か一番最初にコンプリートしたのが、エルバンの30色だったと思います。

こうしてみるとやはり圧巻ですね。

f:id:happyinkdays:20170329102530j:plain

2010年はそんな風にしてインクと万年筆を集め始め、そのことをブログやTwitterなどに書いているうちに2015年に「趣味の文具箱」の取材を受け(34号)、そして36号からインクについて書かせてもらうようになったというわけです。

現在のインク所持数は801本。これからも続々と増えていく予定ですので、Twitter(@kenkenbacky)とこちらのアーカイブスでそれらのインクを順次ご紹介していきたいと思います。

少しでもみなさんの参考になりますように!

というわけで、4月1日のオープンまでしばしお待ちくださいませ!