HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0935 BUNGUBOX ZODIACインク 山羊座

f:id:happyinkdays:20200101225014j:plain

f:id:happyinkdays:20200101225032j:plain

BUNGUBOX ZODIACインク 

山羊座 Capricorn

2019年は、実に多くのインクをプロデュースする機会に恵まれました。すでにリリースされただけでも、35本ものインクを手掛けたことになります。本当に感謝です。

というわけで、今月はぼくがプロデュースしたインクを一挙にご紹介したいと思います。題して「手前みそ月間」です。

その第一弾が以前にも一色だけご紹介したBUNGUBOXのZODIACシリーズです。

昨年3月の牡羊座から始まったZODIACインクも、やっと10か月分、山羊座まで揃いました。今月は山羊座なので、山羊座からご紹介しましょう。

ZODIACシリーズは、各星座のラッキーカラーを基に色を決めたのですが、山羊座のラッキーカラーはグレー。実は万年筆とインクの色は少し変えて、インクの方が少し濃くなっています。

なので、ちょっと一見黒なのですが、よく見ると柔らかい色味を感じていただけるのではないでしょうか。実用的にも使える色だと思います。