HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#093 ギフショナリーデルタ 水都 北新地紅夜

f:id:happyinkdays:20170623131631j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131632j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131633j:plain

ギフショナリーデルタ オリジナル

水都 北新地紅夜

 

一年間大阪に住んだことがあるとはいえ、東京生まれ東京育ちのぼくは、大阪の地名を言われても、ぴんとこないことが多い。何となく、「こういうイメージ」というのはあるんだけど、それはあくまでもぼくの勝手なイメージであって、それが正しいのかどうなのかわからない。

さらに、そういうイメージすら、最近の大阪をあまり知らないから、変わってきているかもしれない。

ただ、インクの名前から、何となくこういうところなのかなと想像するのは楽しい。堂島にある文具店のオリジナルインクシリーズ「水都」は、まさにぼくの想像力をかきたててくれる。

例えばこの北新地紅夜は、なんだかちょっと艶っぽい雰囲気。

なんていうのかな、スリットの入ったセクシーなロングドレスがこんな色だったらどんなだろう?って想像させるような、そんななまめかしさがある。

ベルベットの生地のような肌触りを色から感じるんだよね。それがこの万年筆の面白さなのではないだろうか。