HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#087 PILOT 色彩雫 露草

f:id:happyinkdays:20170623131610j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131611j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131612j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131613j:plain

PILOT iroshizuku tsuyu-kusa

パイロット 色彩雫 露草

 

果たして、こういったインクは、名前が先なのか、それとも色が先なのか、と悩むことがある。

セーラーさんのインク工房でインクを作る時も、名前が先のこともあれば、色が先ということもあるから、ひょっとしたらどちらのパターンもあるのかもしれない。そのあたり、開発者にお聞きしたいと思っているのだけれども。

さて、こちらの露草は、まさにそういうイメージ。

エルバンにも同じような色があるけれども、こちらの方がやはり心なしか(名前とコンセプトのせいかもしれないけど)和っぽいイメージがある。

明るい青だし、朝露に濡れた露草を想起させる色で、一日の始まりに手帳に向かう時なんかに有効的なんじゃないかって思うのですが。

変な癖がないので、季節を問わず、使いたい、使い勝手の良い色の一つです。