HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0866 カキモリ 顔料インク Slumber

f:id:happyinkdays:20190827054758j:plain

f:id:happyinkdays:20190827054754j:plain

カキモリ 顔料インク

Slumber

 

顔料インクの良いところは、とにかく耐水性に優れているところ。だから、例えば手紙の宛名書きなどに使っている人も多いようです。手入れが少し面倒なので、使いにくいと敬遠されがちですが、顔料インクならではの独特の色味を楽しむこともできるので、ぼくはこの顔料インクアレルギーをなんとか克服して、使っていきたいなと思っているのですが。

さて、こちらのSlumberはオーソドックスなブルーブラック系の色なので用途は多岐にわたると思います。来年の年賀状のあて名書きはこれにしようかなと思っているところです。