HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0861 MONTBLANC TURQUOISE

f:id:happyinkdays:20190818215422j:plain

f:id:happyinkdays:20190818215427j:plain

MONTBLANC

TURQUOISE

今年、モンブランから出たブルーシリーズの中の1本。実はターコイズは以前、定番インクとしてモンブランから出ていたんだけど、その時のターコイズとはまったく違う色味で、これはこれでとても美しい。清涼感溢れるソーダ色とでも言いましょうか。しかも、ブルーよりではなく、明らかにグリーンよりなのもまた面白いと思うのです。

ただ、非常に判読性は低いと思われるので、太字とかで使った方が良いかもしれない。あるいはイラストなどの線で使うと、柔らかいタッチが出やすい色でもあります。

まだ暑い日が続くから、こういうインクで残暑を乗り切りたいですよね。

 

happyinkdays.hatenablog.com