HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0854 DIAMINE Blue/Black

f:id:happyinkdays:20190812221535j:plain

f:id:happyinkdays:20190812221532j:plain

DIAMINE

Blue/Black

DIAMINEはレギュラーシリーズのインクも豊富で、しかも、こういう小さめのサイズもあるので、ぼくのようなマニアには非常にありがたいブランド。レギュラーだけで100色以上あるから、集める楽しみも味わえるしね。

さて、そんなDIAMINEのブルーブラックはなかなか個性的。ブルーブラックって、基本中の基本の色だし、ほとんどのメーカーが同じ名前でこぞって出しているけれども、それだけに、ブルーブラックの解釈というのもブランドによって少しずつ違い、そこを見るのが楽しい。

で、このダイアミンのブルーブラックですが、ほんのりとみどりがかっているところが魅力的。うっすらとかかっているので、一見普通のブルーブラックっていう感じなんだけど、じっと見ていると、その緑をそこはかとなく感じられる。そこがこのインクの魅力なんだと思う。

シックで、落ち着いた雰囲気もあり、日常使いできるインク。