HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0849 DIAMINE Musc Set Beethoven

f:id:happyinkdays:20190731223910j:plain

f:id:happyinkdays:20190731204854j:plain

DIAMINE Music Set

Beethoven

うーむ。これがね、良くわからない。

個人的にベートーベンっていうと、もっと渋い色を想像してた。例えば焦げ茶色とかそんな感じ。

で、なんでそういう感じがするのかな?と思ったら、すでにぼくの頭の中にベートーヴェンのイメージが刷り込まれていたのです。万年筆インクの色として。それがこちら。

 

happyinkdays.hatenablog.com

 このちょっとマットな感じの小豆色が頭の中でぼんやりとあって、この色がベートーヴェンという感じになっているのです。だから、後から知ったこちらのダイアミンだとぴんと来ないのではないかなと。

でも、きっとこの色にも何かしらの意味があるので、それを探ってみたいとは思っています。色そのものは、薄い抹茶色という感じで好きです。