HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#084 KINGDOME NOTE ニホンザリガニ

f:id:happyinkdays:20170623131558j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131559j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131600j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131601j:plain

KINGDOME NOTE オリジナル

日本の生物シリーズ「甲殻類」二ホンザリガニ

 

ザリガニっていうと、どうしても赤いイメージなのだけれども、二ホンザリガニはこういうブルーなのだろうか?

実はそんなにこういう動物系は得意ではないので(子どものころは平気だったけれども、今はザリガニすら触れない)、あまりニホンザリガニそのものには興味ない。

ただ、このブルーはとにかく大好きなブルー。

少しくすんでいるところがなんとも魅力的。

先日ご紹介した蔦屋梅田店限定の「umeda sky blue」に通ずる陰のあるブルー。

キングダムノートのお店の方にお聞きしたら、キングダムノートさんのオリジナルの中で一番人気なのは、こういうブルー系の色で、これが発売された時も即日完売して、再入荷がかなり遅れたとのこと。

ぼくは、再入荷後にゆったりと買ったので、その時のことはあまり良く知らないのですが、一時期、店舗の入っているビルの前で発売日に整理券を配ったのだそうです。

ともあれ、そんな人気の高いインクであることも良く理解できるくらい美しいブルーですよね。これからの季節にぴったりだと思う。