HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0815 明石文昭堂 別府ビューシリーズ 鉄輪セピア

f:id:happyinkdays:20190627203143j:plain

f:id:happyinkdays:20190627203139j:plain

明石文昭堂 別府ビューシリーズ

鉄輪セピア

「万年筆インクの世界」では「湯あがりピンク」をご紹介させてもらい、スタジオでも大盛り上がりとなったのですが、そのインクを発売しているのが、別府の明石文昭堂さん。

ぼくはすでに3回ほど遊びに伺わせているのだが、他の文房具屋さん同様、いつも地元の人で盛り上がっているのがとても印象的。

この鉄輪セピアも、ご当地インクとして、実に見事な色に仕上がっている。少し渋くて、くすんだ感じの茶色で、見ていて、非常に気持ちが良い。じっくりと文章を書く時にふさわしい色なんじゃないかと思う。