HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0801 MONTBLANC Petrol Blue

f:id:happyinkdays:20190617071702j:plain

 

f:id:happyinkdays:20190617071338j:plain

MONTBLANC

Petrol Blue

 

モンブランから出た今年の限定色。

今年のモンブラン、インクに関して、かなりせめてくるようで、すでにこの半年だけでも、限定インクをたくさん出しています。お値段がお値段なだけに、買うのを躊躇してしまうのですが、モンブランのインクは美しい色が多いし、やはりこのアーカイブのためには、手に入れなくてはならないという使命感やら責任感などもあって、(というか、ほとんど自分に対する言い訳でもあるんだけど)早速銀座のブティックで購入しました。

ネットで、このインクのボトルだけは見ていたのですが、この色はぼく好みの色でもあるし、モンブランではあまり見かけない色なので、すごく楽しみにしていました。

そして、実際にこうして書いてみると、やっぱりぼく好みの色!これは良いですね。もしカートリッジが出るのであれば、それも揃えておきたい(ボエム用に)くらい好みの色です。

ちょっと緑が入った感じがたまらないです。ターコイズっていうほどではないけれども、かなりそれに近い感じの色味だと思います。これはおすすめです!