HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0800 KWZ INK Cherry

f:id:happyinkdays:20190613100604j:plain

f:id:happyinkdays:20190613100605j:plain

KWZ INK

Cherry

こちらも果物をモチーフにしたインク。万年筆インクの面白いところは、面で塗った時と、文字で書いた時と少し色味が違ってくること。

しかも、文字で書く時も、太字と細字では印象がまったく違ってくる。特にぼくは赤系のインクでその違いが如実に出てくると思う。

先日のテレビ番組でも明石文昭堂の「湯あがりピンク」をご紹介したんだけど、万年筆を通して文字を書くと「これじゃ病気レベルよ!」と言われてしまうくらい濃い色だったけど、綿棒で塗ってみると、薄くなるので、印象がががらりと変わる。

そこが万年筆インクの面白いところなのではないだろうか。

さて、こちらのインクも面で塗ると確かにチェリーっぽいのに、細字で書くとこってりとした赤に感じられる。もしチェリーっぽさを感じたいなら中字~太字がおすすめかも。