HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0796 KWZ INK Warsaw Dreaming

f:id:happyinkdays:20190608045943j:plain

f:id:happyinkdays:20190608045942j:plain

KWZ INK

Warsaw Dreaming

 

ポーランドの首都であるワルシャワの夜空をイメージしたインク。もともとこのKWZ INKは、2012年にワルシャワ近郊でインクの製造を初めているので、ワルシャワとは縁が深いようだ。ぼくは、ワルシャワという地名は知っているけれども、いったいどんな場所なのか、さっぱり見当がつかないだけに、逆に非常に憧れているところもある。東欧というのは、北欧とともに、ぼくにとっては知ってはいるけれども、まったく見当がつかない地域でもある。

しかも、一度行ったら、絶対にその建造物やら文化に触れて興味を持ってしまうに違いないという妙な予感のようなものがある。

だから、「ワルシャワ」という年の名前だけ聞いても、なんだかそわそわしてしまうんである。まさにこれがぼくにとっての「Walsaw Dreaming」なのかもしれない。

ところで、情報カードには「海外の地をイメージした」とか書いてしまったけれども、KWZからすると、ワルシャワも国内なわけで、いったいぼくは何を血迷って書いしまったんだろう…と深く反省。

ともあれ、この色は深みのある黒なんだけど、うっすらと青みがかっていて、濃紺という感じがまさに夜の風景といった具合で、やはりこれもポーランドの画家の描いたラベルとともに、非常に物語のしっかりした魅力的なインクなんじゃないかと思う。