HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0785 SAILOR 四季織 月夜の水面 夜桜

f:id:happyinkdays:20190531060503j:plain

f:id:happyinkdays:20190531060502j:plain

SAILOR 四季織 月夜の水面

夜桜

 

月夜の水面シリーズのネーミングも、非常に魅力的なんだけど、これも素晴らしい!夜桜ですよ!夜桜。十六夜の夢の春の中に「桜森」というのがあるけれども、それと対で使ってみたいインク。

桜森も非常に淡くて美しいピンク。しかも、きゃぴきゃぴしたピンクじゃなくて、本当に落ち着いた品のある感じのピンクなんだよね。そして、こちらの夜桜も同じ。すごく上品なのです。シックで、大人かわいい感じ。ぼくはこういうピンクが大好き。

ちょっと影があって、そこがいかにも夜桜っぽいですね。

月明かりに照らされた桜を思わせるような色。

考えてみたら、桜って咲いている時期がすごく短いので、果たして満月の時期に桜の満開の時期が重なるというのは、そうそうないこと。でも、そんな満月の下で満開の桜を愛でることができたら、きっと美しくて、悲しいんだろうなぁ。なんてことをこのインクの色を見ながら思ったのでした。