HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0782 SAILOR 四季織 十六夜の夢 匂菫

f:id:happyinkdays:20190529063423j:plain

f:id:happyinkdays:20190529063424j:plain

SAILOR 四季織 十六夜の夢

匂菫

 

セーラーの四季織シリーズは名前のごとく、日本の四季がモチーフになっていて、春夏秋冬、各季節ごとに4色リリースされている。この匂菫は利休茶、土用、蒼天とともに夏のインク。

他の色に比べると、色そのものは比較的オーソドックスな明るいロイヤルブルーなのだけど、そこに「匂菫」という名前が加わるだけで、ぐんと色に対する印象が変わる気がする。なんていうのかな。夏の朝の雰囲気が漂っているというか。

まだ気温が上がる前の夏の朝。そこがね、この色のたまらなく美しいところなんだと思う。そういう想いでインクを使ってみるのも良いのではないだろうか。