HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0774 DIAMINE Flower Set Marigold

f:id:happyinkdays:20190519232802j:plain

f:id:happyinkdays:20190519232801j:plain

DIAMINE Flower Set Marigold

ダイアミン フラワーセット マリーゴールド

 

マリーゴールドと聞いて真っ先に思い出すのが、「マリーゴールドホテルで逢いましょう」という映画。この映画、本当に大好きで、何度も見に行ったし、DVDでも見ているくらい。かなり人気だったみたいで、第二弾も出たんですよねぇ。

さて、そんなマリーゴールドのインクですが、とても良い黄色です。実は個人的に黄色ってあまり得意ではなくて、軸も黄色の軸はそんなに持っていないし(思い出せないくらい少ない)、インクも判読性が低いインクが多くて敬遠しているんだけど、この黄色はとても読みやすくて、それだけではなく温かみもあるので、非常にお勧め。