HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0772 うさぎや 児島デニム

f:id:happyinkdays:20190519232757j:plain

f:id:happyinkdays:20190519232758j:plain

うさぎや

児島デニム

 

こちらも先日の放送で取り上げられたご当地インク。なんと、ほぼ一発で色名を当てられてしまい、さすがだなと思いました。そして、このインク、本当にデニムジーンズのように見えるのです。

実は、放送中、ぼくは結構ユーミンの話をしたのですが、この色で文字を書くたびに、ユーミンの「Cowgirl Blues」という曲を思い出すのです、という話もしたんですよ。歌詞の中に出てくるのは「褪せたジーンズの膝」なので、もっと浅い色だとは思うのですが、ジーンズつながりで、この色は大好きなこの曲と連動するのです。

文字にすると濃紺色ですが、それでもデニム感は伝わると思うブルーブラックで、お気に入りのインクのひとつです。

なお、収録で使われたのは、新しい角ボトルの方で、ぼくが持っているのは旧型の平ボトルです。