HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0765 MONTBLANC CORN POPPY RED

f:id:happyinkdays:20190508155917j:plain

f:id:happyinkdays:20190508155915j:plain

MONTBLANC

CORN POPPY RED

 

モンブランの定番インクの中では比較的新しく作られた色だった気がする。

少しだけオレンジ寄りの朱色というか。でも、朱色ほどオレンジじゃないというか。

こういう色を見るたびに、ぼくたちの思い描いている赤というのは本当に微妙な色なんだなという気がする。人によって、赤の印象というのは違っていて、実は、その差異というのは、他の色よりも顕著なのではないか?と思う。

果たして、モンブランのこのレッドは、オレンジ系と言って良いのだろうか?今度、定番インクもパッケージがリニューアルされ、さらに一部の色の名前も変更になるらしいのだが、果たしてこのCORN POPPY REDはどうなるのか、更新を楽しみに待ちながら使いたいと思う。