HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0757 MONTBLANC Ladies Edition Pearl

f:id:happyinkdays:20190504220212j:plain

f:id:happyinkdays:20190504220213j:plain

MONTBLANC

Ladies Edition Pearl

 

最近発売されたばかりのモンブランのピンク系インク。SNSなどでも話題になっていて、ピンク好きの人たちがだいぶ気になっている模様。一見、うっすらとしたピンク色なんだけど、ちょっと影があって、なかなかこれが良いのです。

気になるのは、輪郭を見ると、ちょっと顔料インクっぽいところ。アクリルのような質感を感じるのです。これって、ひょっとしたら、先日ご紹介したファバーカステルと似たようなドキュメントインクと呼ばれるものの、顔料ではないというタイプのインクなのではないだろうか。

万年筆によっては、インクが出にくいと言われているので、その可能性も否めない。モンブランの公式サイト(日本語でしか確認していないけど)にはこれに関する記述は乗っていないようなので、これはあくまでも推測でしかないのだけれども。

いずれにせよ、色そのものはとても美しいので、いろんなインクで試してみたいと思っている。