HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0738 ROHRER & KLINGNER Kaffee Kantate

f:id:happyinkdays:20190404155233j:plain

f:id:happyinkdays:20190404155234j:plain

ROHRER & KLINGNER Kaffee Kantate

ローラー&クライナー コーヒーカンタータ

 

ドイツの老舗インクブランドであるローラー&クライナーの限定インク。

バッハのコーヒーカンタータをモチーフにしたインク。名前からも想像できるように焦げ茶色なんだけど、これがまた単なる焦げ茶色とは少し違う気がする。優しいトーンでまとめられているというか。パキッとした感じの焦げ焦げな焦げ茶色じゃなくて、どこかいぶしたような感じのする色。そこがね、このインクの大きな特徴なのではないだろうか。書いていてすごく気持ちが落ち着くのは、そういう微妙なニュアンスを感じることができるから。

ところで、バッハのコーヒーカンタータって、喜歌劇なんですね。勝手にもう少し静かなおとなしめの曲だと思ったら、全然違っていて、ちょっとびっくりしました。そんなバッハを聴きながら、何か心に思い浮かぶことを書いてみるっていうのも面白いかもしれませんね。

 

※実際の通しナンバーは#0738になりますが、画像の通しナンバーは異なっております。申し訳ございません。