HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0730 PILOT 色彩雫 竹林

f:id:happyinkdays:20190320221717j:plain

f:id:happyinkdays:20190320221718j:plain

PILOT iroshizuku chiku-rin

パイロット 色彩雫 竹林

 

色彩雫の良いところは、やはりどの色も和がモチーフなので、比較的優しめの色が多いというところ。もちろん、躑躅のようにパキッとした色もあるんだけれども、だいたいの色がフンワリしたヴェールに包まれているような感じがして、そこが実にジャパニーズだなぁって思うのであります。

この竹林もまさにジャパニーズな感じの色。いわゆる鶯色と呼ばれるようなモスグリーンではなく、もっと鮮やかで、すっきりとした黄色がかった緑という感じでしょうか。

スキャンだとかなり蛍光色っぽく見えてしまいますが、実際はもっと落ち着いたトーンですので判読性も高く、安心して使えます。