HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#073 PILOT 色彩雫 紫陽花

f:id:happyinkdays:20170612211634j:plain

f:id:happyinkdays:20170612211635j:plain

f:id:happyinkdays:20170612211637j:plain

f:id:happyinkdays:20170612211636j:plain

PILOT iroshizuku ajisai

パイロット 色彩雫 紫陽花

 

関東地方は梅雨入りしたっていうのに、梅雨入り宣言のあったその日から一滴も雨が降っていないという(ある意味ありがちな)状況。でも、我が家の小さな庭先にもぼちぼち紫陽花が咲き始めました。まだ少し小ぶりだけど。きっと雨が連日降るようになれば、少しずつ大きくなっていくことでしょう。

そして、そんな季節だからこそ使いたいインクが何本かあります。そのうちの一本がこちらの日本の色をモチーフにしているパイロットの色彩雫のシリーズの紫陽花です。

でも、紫陽花って本当に色々な色があって、面白い。一色だけでそのすべてを表すのは難しいんじゃないかしら。青っぽい花もあれば、紫っぽいのもあるし、ピンクに近い紫陽花もある。だからこそ、紫陽花をモチーフにしたインクが出てくるのかもしれないけど。

さて、この紫陽花はかなり青みの強い色です。そして、みずみずしくて、艶やかでもあります。水も滴る良いお花、といったところでしょうか。青くてここまで色気のあるのってなかなかないような気がする。

一見正統派に見えるけど、実は下心を隠し持っている色。そんな感じですね。