HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0722 YARD-O-LED SEPIA

f:id:happyinkdays:20190318215459j:plain

f:id:happyinkdays:20190318215500j:plain

YARD-O-LED

SEPIA

 

これが実に謎のインク。

実物を見たのは、昨年銀座伊東屋で行われたink!ink!ink!のイベントで。

その時にYARD-O-LEDのコーナーに4色のボトルが置かれていた。で、ぼくが趣味の文具箱で確認した時、確かYARD-O-LEDは3色だったのを何となく覚えていたので、おかしいな、と思ったのです。もう一度売り場にあった趣味文を確認しても、やはりYARD-O-LEDのインクはブルー、ブルーブラック、ジェットブラックの3色のみ。これはひょっとしたら廃盤商品なのかもしれないと思い、とりあえず在庫が1本だけだったので、購入したのです。

そして、過去のカタログなどを確認しても、どうやら日本ではこのSEPIAの取り扱いがない模様。なのに、なぜ、これだけが伊東屋にあったのか…。本当に謎。

でも、まぁ、そういうレアなインクを手に入れることができて良かったといえば良かったのですが。

色そのものは、かなり明るめの茶色。黄色に近い感じでしょうか。でもそこがセピアという感じもして、なかなか良い色だと思う。秋から冬に使いたいかな。