HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0721 MARUZEN×SAILOR VOYAGE

f:id:happyinkdays:20190318215457j:plain

f:id:happyinkdays:20190318215458j:plain

MARUZEN ×SAILOR

VOYAGE

 

丸善の150周年を記念して作られた万年筆に付属のインク。

インクのために万年筆を買うことになったんだけど、昨日までご紹介していた万年筆よりもはるかに高額だったため、かなり悩んだ。でも、万年筆は今まで持っていなかったマイカルタだし、何よりもぼくの大好きな海モチーフだからお迎えすることになった。

でも、それで大正解だった。

万年筆も木軸で天冠なども凝っていて、本当に素晴らしいんだけど、やっぱりこのインクがすごく良いのです。

これ、青緑好きにはたまらない色だと思いませんか?こういう色がね、やっぱりぼくは好きなのよ。深みのある青緑。単なるターコイズとは違って、どこかこう奥深いんだよねぇ。なんなんだろう。こういう色の魅力って。影があるターコイズグリーン?という感じでしょうか。

大事に、大事に。でも大胆に使いたい。

そして、この木軸にはこのインクしか入れない。さらにはこのために作られた革の一本挿しのみで使おう!と決心したくらいコンセプトから色から軸まですべてが気に入ったのでした。