HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#072 J.HERBIN DIABLO MENTHE

f:id:happyinkdays:20170606221005j:plain

f:id:happyinkdays:20170606221006j:plain

f:id:happyinkdays:20170606221007j:plain

f:id:happyinkdays:20170606221008j:plain

J.HERBIN DIABLO MENTHE

エルバン ミントグリーン

 

どうやら、今年の夏は猛暑らしい。

夏のあの湿気が何よりも苦手なぼくは、今から戦々恐々としている。

べたべたとまとわりつくような空気とか、むっとした風とか。想像しただけで、うんざりしちゃう。

そんな時は、せめて書く文字だけでも涼し気でいたいと思う。

気分だけでも涼しくしてくれるんじゃないかと。

そういう暑さをしのいでくれる(ような気がする)インクというのは、やはり青系が多いような気がする。

このミントグリーンもまさにそんな色。

太字で書くとかなり薄いけれども、細字だと比較的判読できるので、この色は細字で使った方が良いかもしれない。

ほんと、気晴らしにしかならないけれども、せめてインクで涼をとって、夏をやり過ごしたいなと思っている。

ちなみに、この色はターコイズブルーでもあり、ターコイズグリーンでもあるような気がする。なので、すべてを網羅した色としてカテゴライズしようと思う。