HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0719 PLUS×SAILOR Purple

f:id:happyinkdays:20190318215453j:plain

f:id:happyinkdays:20190318215454j:plain

PLUS&SAILOR

Purple

 

プラスとセーラーのコラボ企画は3色展開で、こちらはパープル。紫のようなピンクのような濃い色。これさえあればすぐに万年筆を使うことができるし、ノートにも書けるので、入門者には最適のアイテム。それだけではなく、色そのものがインク、万年筆、ノートの表紙とすべて統一されていて、どれもきれいな発色なので、ノートフリークにも、万年筆フリークにも喜ばれるのではないだろうか。

ただ一つだけ残念なのが、ネーミング。Pink、Navy、Purpleと単純な色名しかついていない。せっかくボトルインクにイラストが描かれているんだから、せめて

「Sakura Pink」「Fujiyama Navy」「Orizuru Purple」のような名前をつけて欲しかった!

さて、このパープルはかなり赤みの強いパープルで、かちとした感じ。濃厚というか。薄い紫じゃないところが、逆に新鮮かも。