HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0717 PLUS×SAILOR Pink

f:id:happyinkdays:20190318215449j:plain

f:id:happyinkdays:20190318215450j:plain

PLUS×SAILOR

Pink

 

先日発売されたプラスとセーラー万年筆のコラボ商品に付属の限定インク。

プラスといえば、最近はカクリエという長方形のノートが人気だが、そのカクリエと万年筆とインクがセットになったものが3種類発売されたのである。

これさえあれば、すぐに万年筆を使うことができるという優れもので、入門者だけではなく、万年筆マニアの間でも話題になっている。

ぼくはインク目当てで買ったんだけれども、インクを中心として、ノートも万年筆も同系色で揃えられているので、とにかくセットで丸々可愛い!

さて、このインクはかなり淡い感じのピンク。うーん、文字を細字で書こうとすると判読性が弱まる。

もう少し太めのニブだったら読めるようになるのだろうか。

美しい色だから、色々と試してみたい。