HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0703 Kobe INK物語 三宮パンセ

f:id:happyinkdays:20190303110237j:plain

f:id:happyinkdays:20190303110227j:plain

ナガサワ Kobe INK物語

第18弾 三宮パンセ

 

ぼくが最初にナガサワさんに行ったのは、梅田茶屋町店の方で、神戸の本店に行くようになったのは、その1~2年後の2014年前後のこと。

インターネットでも購入することができたものの、だんだん人気が出てきて、ネットでの購入が難しくなりつつある時期だったような気がする。

で、このインクをネットで購入したのか、それとも、本店で購入したのかわからないんだけれども、自分としてはそんなに刺さる色ではないので、購入したのは他のぼくの好きな青系のインクを一通り買い終えてからだったのは覚えている。

かといって、この色が嫌いなのかというと、そういうわけではない。あまり出番はない色だけど、嫌いというわけではなく、使う機会がなかなかみつからないというのが正直なところ。

でも、鮮やかな青寄りの紫というのは、ロイヤルブルーを思わせる由緒正しさのようなものを持っているので、ちょっと襟を正したいような時に使ってみるのも良いかなという気がする。